女子学生寮でのフロント事務(正社員)
募集要項
仕事内容 | 女子学生会館「文京カテリーナ」に入居している女子学生のサポートお任せします。 <事務手続きサポート> ・学生の門限のチェック ・門限の延長手続き、ご両親へ連絡 ・荷物受け取りの手続き ・その他事務 <館内の環境サポート> ・館内の巡回 ・簡単な清掃(玄関の落ち葉を拾うなど) ・キッチンなど共有スぺースのお手入れ ・ゴミの回収業務 当館で過ごす学生たちは、一人ひとり異なる学校に通学しているため生活リズムもそれぞれです。 全国各地から親元を離れて進学している学生も多いので、その不安な気持ちを取り除くような「お母さん的存在」として活躍いただきたいと思っています! |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都文京区千石2-30-12 ※転勤無し <アクセス> 都営三田線「千石駅」より徒歩5分 JR山手線/都営三田線「巣鴨駅」より徒歩13分 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩13分 東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」より徒歩13分 |
勤務時間 | ▼シフト例 ①8:00~16:30(実働7.5時間) ②9:00~17:30(実働7.5時間) ③10:00~18:30(実働7.5時間) ④14:30~23:00(実働7.5時間) ⑤16:30~翌朝9:00(実働7.5時間/仮眠休憩8時間) ※⑤は入社4か月目以降から対応可能です。 残業少なめ:月平均10時間未満 ※2~4月の繁忙期の場合でも、最大20時間です! あなたに合った働き方を実現できます! |
給与 | 月給21万円以上 ※残業代は別途全額支給します。 ※試用期間1ヶ月(条件に変動はありません) ※宿直を伴う夜勤は、夜勤手当4,000円/回を支給 ※正社員登用有 |
昇給・賞与 | <本採用(正社員登用)後> 昇給:年1回(1月に給与改定) 賞与:年2回(6月/12月 昨年度実績4.5ヶ月分) |
諸手当 | 交通費全額支給(※社内規定有) 残業代全額支給 |
休日・休暇 | 週休2日制(シフト制) 有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与) ※連休の取得も可能! ※年間休日120日以上 |
応募資格 | 未経験OK!ブランクのある方も歓迎します! |
福利厚生 | 社会保険完備 退職金制度(※正社員登用後のみ) 屋内原則禁煙 【試用期間】 1年(期間中は契約社員/他条件変動なし) |
教育制度 | - |
採用プロセス | ①WEB応募の書類選考 ※書類選考に1週間程度、お時間をいただきます。 ※書類選考通過した方のみ2週間以内にご連絡します。 ▼ ②面接(1~2回) ※ご来社いただいての対面面接となります。 ※適性検査のみWEB受検可能 ▼ ③内定 ※面接日、入社日は柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。 ※応募の秘密は厳守いたします。 |
音楽ホールの受付事務
募集要項
仕事内容 | ◎学歴不問、未経験歓迎!人と接するのが好きならOK ◎年間休日120日 ◎土日祝日休み毎月4~5日、残りは平日休みでほぼ希望通りのシフトが組める ◎基本的に残業なし ◎産育休取得実績あり ◎有休もとりやすい ルーテル市ヶ谷センターにて、利用されるお客様の受付や問い合わせ対応などをお任せします。 ≪ルーテル市ヶ谷センターについて≫ 日本福音ルーテル教会が「旅人をもてなす」というキリスト教のホスピタリティ精神のもと運営する、複合施設です。 ◎音楽ホール クラシックコンサートの開催や音楽の練習用のホール。礼拝堂でもあります。 ◎貸会議室 ビジネスカンファレンスや研修のほかに音楽ホールの控室としても利用されます。 ◎宿泊施設 全15室の小規模な施設ながら、癒やしの空間を提供しております。 ≪具体的な仕事内容≫ ■予約受付と管理 ■施設利用に関する問い合わせへの対応 ■接客とご案内 ■施設貸出前の準備や後片付け等 ■施設の簡単な管理 など ※館内清掃やベッドメイキング等は清掃業者に委託しております。 受付事務として多くのお客様と接することでの気づきや改善点は自由に提案できます。 「やり方をこう変えれば、もっとお客様に喜んでいただける」 など、業務を把握していただいた後は、アイデアを遠慮なく発信してください。 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都新宿区市谷砂土原町1-1 <アクセス> 東京メトロ有楽町線/南北線「市ヶ谷駅」より徒歩2分 都営地下鉄新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩7分 JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩7分 |
勤務時間 | ▼シフト例 ①8:30~17:00(実働7.5時間) ②9:30~18:00(実働7.5時間) ③10:30~19:00(実働7.5時間) ④12:30~21:00(実働7.5時間) ⑤16:00~8:30(仮眠休憩有 24:00~8:00) ※⑤は夜勤専任者がいるため基本的に担当はすることはありませんが、 状況に応じてお願いする可能性もございます。 ※応募時に希望の時間帯をお伝えください。 あなたに合った働き方を実現できます! |
給与 | 正社員 月給21万円~ 3か月間の試用期間あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。 ※場合によっては試用期間を延長することもございますが、 基本的には試用期間は3ヶ月になります。 賞与4.5ヶ月のため初年度の想定年収は 346万5000円(月給21万円×12ヶ月+賞与4.5ヶ月) ※経験やスキルを考慮した上で決定します。 ※試用期間は3ヶ月です。期間中の給与・待遇に差異はありません。 【給与例】 ・経験5年/年収372万円 ・経験10年/年収410万円 |
昇給・賞与 | ■昇給年1回(1月に給与改定) ■賞与あり(過去20年間、毎年4.5ヶ月) |
諸手当 | ■交通費全額支給 ■時間外手当 |
休日・休暇 | 【年間休日120日】 ■シフト制(月9日~12日休み) ■有給休暇 ※10日間の休みをとって海外旅行にいくスタッフもおります. ■冬季休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 |
応募資格 | ■学歴不問 ■未経験歓迎 ≪こんな方、歓迎です≫ ・接客や受付といった人と触れあえる仕事がしたい ・小規模でアットホームな雰囲気のなか、のびのび働きたい ・社員として社会人デビューしたい ・残業のない場所でワークライフバランスを充実させたい 接客が好きならすぐに活躍できます! コンサートの開催者の事情と観客の気持ちのどちらも大切にし、双方に最適なコンサート開催のためのご提案をし、どちらも有意義な時間を過ごされたときにやりがいを感じます。また、音楽ホールは空いていれば社員も利用できます。ピアノなど楽器の練習したい方にはオススメです! 仕事については受付業務などの経験がなくても、接客が好きな方ならすぐに活躍できます。月に9~12日のお休みがあり、休日も含めて各自ほぼ希望通りのシフトが組めるよう皆で協力しあっておりますので、リフレッシュは十分できます。残業もないので、働きやすい環境は整っています。 |
福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) |
教育制度 | 未経験の方も小さな組織で、先輩の目が届きやすく、 慣れるまでそばで一つひとつ丁寧に教えますので、安心してくださいね。 |
採用プロセス | ※応募の秘密厳守します ※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい 【STEP1】書類選考 ▼ 【STEP2】面接 ▼ 【STEP3】内定 ◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい ◆結果については合否に関わらずご連絡致します |